ブログ

【鶏ちゃんこ小鍋&新酒入荷!】

さぁさぁ、冬の足音がだんだんと聞こえてきた今日この頃、皆さまいかがお過ごしですか?マコトさんは、どんどん太ってますよ!!本人曰く、冬眠に備えてるらしいですよ!!タカツグは、筋トレ頑張ってるのーと言いつつ、ジムに行くのは週1,2回。矛盾。

というわけで、冬らしくなってきたので始めました!お鍋。小鍋。オナベ。

今年も前年同様、お一人様サイズでご提供する鶏ちゃんこ小鍋。
お味は、以下の4種類からお選び頂けます。

・鶏ガラスープ
・和風だし
・水炊き
・トマトベース

今年の新味は【トマト鍋】!
締めに雑炊が付きますが、ご飯と玉子を入れるとオムライスっぽくなって二度楽しめちゃうんだよ♪お得だねっ♪

また、恒例の【赤霧島】も入荷。そのふくよかな味は焼酎好きを唸らせますが、この秋の入荷は限定3本となっておりますので、なくなり次第終了となります。お早めに!

そして本日、11/17は、ワイン好きにはたまらないボジョレー・ヌーボーの解禁日!!

まぁボジョレーでこんだけ盛り上がってんのは日本だけ、とも言いますが、ワインを飲む上でやはり、ボジョレーは避けて通れません。ある一定の信頼のおける造り手のモノを毎年飲むことによってヴィンテージの違いを安定的に感じることが出来ますし、何より世界最速で味わえるんだしね(ミーハー)。

そして今年のボジョレーは、酷暑で一万人近い死者が出た03年に次ぐ、早期の収穫と日照量の多さ、少ない降雨と天候に恵まれ、「特異的に傑出している」と言われた03年に次ぐ高品質のワインが出来たと思われます。

楽都でボジョレーをご注文頂ければ、去年との違いや何がどうすごいのか、ボジョレーのホントの楽しみ方などなど、お教えしますよー(笑)

では、先週からスタートした新メニューにちゃんこ小鍋、赤霧、ボジョレーと楽しみ盛りだくさんの楽都へ、ぜひおいで下さいまし!

■□■□ 半額クーポンなど満載の、お得な楽都LINE@登録はこちらから ■□■□