ブログ

熱中症。

はうぅぅぅ…。前の日記からまた2週間以上あいちまったよぉ…。

ま、理由は簡単。暑かったからです。あは(笑)

さ、皆さま、残暑お見舞い申し上げます。
今年は残暑も厳しく、長く続くようですが、どうぞ皆さま体調など崩されませんよう、お気をつけ下さいまし。

ホンマに暑い日が続いてますね。

何を隠そう、お恥ずかしながらタカツグの部屋の寝室にはクーラーがありません。金がないんじゃないよ(笑)、物理的に付けれないわけです。玄関入ってすぐの、通路に面した部屋なので排気口が壁にあいておらず、窓も斜めにガチャっと手前に開く部屋なので窓用クーラーも付けれないわけでございます。

なので毎日、扇風機を「強」で回しながら、アイスノンを枕代わりにヒンヤリ寝るわけです。

で、この前、熱中症になりかけました(笑)

しこたま飲んでベロベロで帰宅し、とりあえず服を脱いで寝たようですが、扇風機もつけ忘れてアイスノンもしてなかったので、起きたときに変な汗を大量にかきながら心臓バクバクいってました。慌てて、ベッドサイドに常備しているミネラルウォーター500mlをがぶ飲み。扇風機の前で佇むこと数分。なんとか鼓動がおさまったので、またそのまま寝ましたけど。

もうホント死ぬかと思ったぁ~♪
皆さんも熱中症にはお気をつけて☆(笑)

いやマジ、こんな感じで毎年誰か亡くなってんだろうなと思うと居たたまれないっす。

そんな暑い夏。先日、ボイスにも書きましたが、楽都の看板メニュー「旬野菜のオーブン焼き」も大幅リニューアル!今までは大根、山芋などもありましたがそれらをやめて、トマト・ズッキーニ・かぼちゃ・オクラ・ピーマンと、すべてを夏野菜に。

夏の野菜には夏に必要な栄養素や機能が凝縮されています。胃粘膜を保護するネバネバや、たっぷりのビタミン群。身体を冷やす効果もあるので夏にはぴったり。ぜひ一度食べて下さいね~。

では皆さん、暑さ対策と紫外線対策にはお気をつけて!

■□■□ 半額クーポンなど満載の、お得な楽都LINE@登録はこちらから ■□■□