ブログ

にせんまーん(たくや)

最近勤める会社で面談があり、
お給料の話がありました。

去年悪かった業績も今年はそれなりに好転していましたが良い話ができた人とあまり良くない話をした人がいたようでした。

お金に関連した話といえばニュースでよくやってる
老後2000万円問題ですねー

不安を駆り立てられますが
ゲイの老後ってあまり想像できないですね。

長生きしたいっていうゲイはあまり聞いたことないですが、それなりに良い生活はしたいはず。
勝手な想像ですが、
早死にでも良いけど苦しみたくはない、みたいな人が多いような気がします。笑

長生きしたい人も早死にしたい人も
楽観視してると苦しい思いをしてしまうかもですね。

30代なんか特に今のうちに対策しないと!
iDeCoやNISAなど色々ありますがそれをやるのもお金がかかる!
結局はしっかり働けってことですね😜

がんばりますよー笑

というわけで
あまり明るい話ではありませんでしたが
お店では元気に頑張ります✨

急に雨が降ってまいりましたが
雨宿りにでも来ていただければ幸いです!

では、お待ちしておりますよーって🐔

■□■□ 半額クーポンなど満載の、お得な楽都LINE@登録はこちらから ■□■□