ブログ

ありがとうございました!

遅くなりましたが、タカツグの誕生日に楽都へお越し頂いたお客様、及びお祝いのメッセージやプレゼントを贈って頂いた皆さま、本当にありがとうございました!

お陰様で記憶に残る嬉しい誕生日となりました。
今年は酔いつぶれずに、ホントの意味で「記憶に残る」誕生日でしたわ(笑)

まぁそれにしても、いろいろと驚くことばかりの誕生日。
何せビックリしたのは、沖縄のゲイバーで働いていた時代の盟友・蒼維がわざわざ大阪へ来てくれたこと(不覚にも泣いちまったわ)。しかし、その他にも停電が。そう、停電よ。

19時半ぐらいだったかと思いますが、店内の電気が突然消えたのよねぇ~。うちの店舗だけ。で、ブレーカー見てもどこも落ちていないし、って言うか、ブレーカー落ちてないのに全部の電気が消えるってどーゆー事よッ!って思いながら、全身汗だくで原因を探ったのですが分からず、関西電力の緊急点検が来るのを1時間ほどボーッと待つハメに…。

しかもこの時、ゲイバーのママが3人お見えだったのよねぇ~。
水商売を経験した人なら、それがどんなに焦ることかお分かりでしょ?(笑)

結局、営業を中断して皆さまにお引き取り頂き、ご予約を頂いていたお客様や、誕生日だからとお越し頂いたお客様にも事情を説明して「後ほどご連絡いたします」とお引き取り頂き…。

もうなんつーの?落ち込むとか焦るとか通り越して、笑うしかなかったわ。さすがアタシの誕生日ね!一筋縄ではいかないわね!っちゅーてね。

だからもう関電を待つ間、「飲みましょ!」言うて、こんな感じでビアガーデン↓
http://twitpic.com/1w46h9
これはこれで楽しかった(笑)。

で、関電の人が来たらあっさり点きました。原因は、店舗内ではなくビル側にあるブレーカー(多分、分電盤のとこのこと?)が落ちていたためだったようで、それを上げれば良かっただけらしい。っつーか、そんなこと知らねぇし。

って言うか、ふーん。うちの過失じゃなくてビル側の過失なんだぁ。へぇー。ふぅーん…。

★ゼッタイに許さないから。ア・タ・シ♪(笑)

っつーわけで、とりあえず闘いの日々が続きそうです(何との闘い?www)

何はともあれ、その後もたくさんの方にお祝い頂き、印象深い誕生日となりましたが、当日おくつろぎ頂けなかったお客様には、この場を借りて深くお詫び申し上げます。今後とも皆さまのご期待とご愛顧にお応えできるよう、精一杯頑張りつつ、楽しみつつ、楽都を盛り上げて行けたらと思います。20代最後の一年を、皆さまとともに楽しく過ごすことができますよう、ビル側とも闘います(勘違い)。

マコト、KENちゃん、ぴぐみ共々、ダイニングバー楽都を今後ともよろしくお願いします。

本当に先日は皆さま、ありがとうございました!