ブログ

一週間が経ちました。

そう。タカツグさん、禁煙してから一週間が経ったのです!
お店のブログには全く関係ないんですが(笑)、せっかく禁煙したので書いてみようかななんて思ってみたり。

もうアレです。世の中の喫煙者の方々を、ちょっと見下しちゃってる感じです。すみません。

たった七日やめただけで、相方のマコトさんに
「アラ奥さん、まだタバコなんてものを吸ってらっしゃるの?」な勢いです。
基本的に性格悪いです。すみません。(笑)

まぁ、10月から値上げするみたいだし、ここのところ二日酔いと胃もたれと肌荒れが相当激しかったので、寝起きに「今からタバコやめるわ!」と勢いで始めた禁煙ですが、なんとか成功しそう。喫煙者の皆さま、一足お先に卒煙しちゃってどうもすみません。

寝起きは楽だし、歯磨きの時にオェッてならないし、肌のつやは戻ってきたし、好きなものが食べられるし、二日酔いもしにくいし、なんと言ってもイライラしないのが一番大きいかしらね。

今まで、イライラするとタバコを吸いたくなってたけど、タバコをやめるとイライラしにくいわけです。自転車で、歩道を無謀な運転しながら通り過ぎるブスなババァに前までは「絶対いつか殺してチャーシューにしてやるわっ!」て思ってたんですけど、最近は「なんか急いでんのね、このババァは」程度にしか思わないわけです(あ、汚い心の声がだだ漏れ)。

「あぁ、イライラするからタバコを吸っていたのではなくて、タバコを吸っていたからイライラしてたんだなぁ」なんて、陽の光を浴びながら爽やかに頬をなでる扇町公園の風が愛おしくなるわけです(痛い子)。

断言します。

毎晩お酒を飲みながら、お客様の大半がタバコを吸う環境の中(っていうか相方が気にせず横でタバコを吸う中)、こんなタカツグでもやめれたのですから、いま「禁煙したい!けどできるかな?」と思っている貴女も、4日間さえ我慢すれば必ずやタバコをやめれます。4日は確かにイライラするけど、それを越せば全然楽になりますから。

やめたら人生バラ色よ。とりあえず、毎月タバコ代に使っていた2万円を貯金して、来年は豪華海外旅行にでも行ってくるわ。ヤバイ、来年が楽しみすぎるぜ。

では皆さまも、素敵な卒煙ライフを☆

一週間やめただけで、よくここまで書けるな俺(笑)