ブログ

連休も終わって。

皆さま、連休から無事に社会復帰されておりますでしょうか?
お客様の中には若干名、復帰できてない方がいらっしゃいます(笑)

溜まったストレスその日のうちに!
アナタの心の隙間に楽都です。
さぁ、どうでもいい日記の始まりw

連休中、お客様のつながりで「薔薇とサムライ」という梅田芸術劇場でやっていた舞台を観に行ってきました。主演は古田新太と天海祐希。他にも山本太郎や神田沙也加など有名どころがたくさん出ていたのですが、超楽しい舞台でしたよ。

って言うか、天海祐希がヤバ過ぎるほどかっこよかった!
あの天海姉さんが女海賊の格好して、刀振り回しながら大暴れ!かと思いきや実は王家の子孫で豪華絢爛なドレス姿になったかと思えば、オスカル顔負けの兵隊姿でこれまた立ち回り。もう天海姉さんになら抱かれてもいいかもって思ったし(笑)

神田沙也加も正直ナメてましたが、超プリティー。歌うまいし。歌ったら聖子に似すぎてたけど、まぁそれを差し引いても舞台映えする顔立ちに綺麗な声でしたわ。

今後もいろいろな作品を観に行きたいですね。
レベッカとかモーツァルトとか、良い感じの作品が今後も上演されるようなので、お時間のある方はご一緒しましょう。

そして本日の楽都は、沖縄県産海ぶどうに太もずく、ゴーヤーチャンプルーと沖縄料理満載!変わり冷や奴の3種盛りなど、お初のメニューもございます。

そんな沖縄料理には合わないと思いますが(笑)、680yenでお出しできるグラスワインとしては、今まで一番と言っても良いほどの、とてもいいワインが入りました。

シャトーファバス アレキサンダーの1997年物。

10年以上の熟成を経たワインはレンガを思わせる赤褐色に輝き、その味わいは枯れたニュアンス。いわゆる高級ワインと比べれば濃密さは劣りますが、「あんまり年代物とか飲んだことないのよね。でも飲んでみたい」なんて方には最適な一本です。

こちらは在庫限りのご提供になってしまうので、なくなり次第、二度と入荷はございません。この機会に是非、10年を超える時間を内包するワインを飲まれてはいかがでしょうか?

ではでは、今日も皆さまのお越しをお待ちしておりま~す!