ブログ

そなえあれば(うずまる)

憂いNothing!!

一昨日の台風21号、皆さんのところは大丈夫でしたでしょうか?

ボクのところは4日の13時過ぎから電気が止まり、続いて水道も止まり、
昨日の昼頃にやっとどちらも復旧して、
一昨日は真っ暗闇の中でカレーをたべました、、、
幸いなことに、6月の大規模地震の時に大量の水と乾麺やら保存食を大量に買い込んでいたので、
断水しても何不自由なく過ごすことが出来ました!
ただ、災害の時のために買っておいたソーラーパネル付き大容量モバイルバッテリーを
まさかの職場に忘れるという大失態を犯しまして、家族からは大ひんしゅくでしたが…笑

とにもかくにも、いざと言う時のために普段から備えておくことがすごく大事だなって
改めて実感しましたので、皆さんも準備しときましょうね!
と、たまには真面目なお話もしておきます。笑

今日も暑い一日ですが、美味しいお酒と料理を用意してお待ちしております!
9月限定フローズンピーチもぜひご賞味あれ~☆

■□■□ 半額クーポンなど満載の、お得な楽都LINE@登録はこちらから ■□■□