ブログ

近そうでまだ遠いか(うずまる)

大阪~、の人もいれば堂山~の人もいますね。後者はただのプロですね。

今日は京都にプチ日帰り旅に行ってきましたよん!

目当てはチョーヤの梅酒作り体験!
の前に、梅酒作るんならそれを飲むグラスも作ればよくね?
ってことでまず京都着いて陶芸してきました!
ろくろ初体験やったんですが、割とうまく使えました!
ロックで飲む用の丸いグラスを作りましたが友達はハート型やったりくびれた形つくってたり、
それぞれ個性が出てて楽しかったです♪

それからメインの梅酒作り体験!
試飲なんかもさせてもらいながら、梅と砂糖と酒で全100種類の組み合わせの中から自分だけの梅酒を作ってきました♪
1ヶ月後の出来が楽しみ☆

っと、楽都ではボク手作りの梅酒はお出しできませんが!泣
美味しい梅酒もそれに合う料理も置いてますので、
ぜひぜひお越しくださいませ♪

今日も元気に誠さんと楽都オープンです!

■□■□ 半額クーポンなど満載の、お得な楽都LINE@登録はこちらから ■□■□