ブログ

お久しぶりです。

おっと、前に書いてから二週間くらい経っちまいましたね。
どーも皆さま、最近アクティブなタカツグです。

まぁ、最近アクティブって、月曜に加圧トレーニングに行っただけの話なんですが(笑)

蒸し暑い日々が続いていますが、皆さまお変わりなくお過ごしですか?
楽都もオープンしてから、今月末で半年が過ぎようとしています。
なんだか、あっという間の6ヶ月やなぁ、なんて思いつつ。

えぇ。まだ5ヶ月ちょっとしか経っていないのに回想するのも早すぎるのは重々承知しておりますが、とは言えオープン当時、「3ヶ月目が売り上げ的にも精神的にも一番しんどい」なんてアドバイスを頂いていたことを思い出します。確かに、精神的にしんどかったかなぁ。余裕がなかった感じ。

今とて余裕などないに等しいのですが、それでもお酒を控えて昼間にトレーニングへ通ってみようと思い立ったり、「やっぱり、きっちりお休みは必要よね~」とマコトと話し合い、互いに各週ながら交代で休める体制作りに励んだりと、着々と「細く長く」続くお店作りにシフトしていっています。

まだまだ至らない点が多く、学ぶことがたくさんある毎日の中、なんとなく、なんとなくではありますが、「楽都」の存在をひしひしと心の奥深くに感じるようになっていることに気付きます。何というか、自分たちが創った楽都が、良い意味で自分たちの手を離れ育っていっている感じ。それはもしかしたら、子育てに近い想いなのかもしれません。

「楽都」を産んでから、バタバタした毎日が続いていましたが、ここ最近なんとなく緩やかに時間の流れを感じられる瞬間があります。そんな時は決まって、ふとした瞬間に「あぁ、僕は今この堂山で、この楽都とともに、マコトとともに、たくさんの方々に支えられながら、たくさんの方々とともに、人生を創って行っているのだなぁ」なんて感じたりするときがあります。なんて言うか、それが今、とても幸せで。

さぁさぁ、そんなことは言ってもまだ、たったの五ヶ月ちょい。
1年、2年、5年、10年と、皆さまとともに長い時間を共に歩んでいけるよう、まだまだ頑張らなければならないことがたくさんありますね。この蒸し暑さを吹き飛ばせるよう、皆さまもどうぞお力お貸し下さいませませ。

気付けば日付変わって、七夕の朝。

短冊に書くお願いはもちろん…。

「皆さまに豊かな出会いが、たくさん訪れますように!」です。
楽都が、皆さまに素敵な出会いを提供できる場となれれば幸せこの上ないですわね。

ではでは、今月も楽都をよろしくお願いいたしまぁす!