ブログ

本日も~。

寒さもゆるまって、なんだか春の兆しが見え始めましたね。
今日は久々にダウンを脱いで、軽やかに出勤してみました。
あ、キャラが軽やかじゃないとかそーゆー突っ込みはいりません(笑)

さてさて、本日のワイン。白に新しい2本が入りました♪

赤:
トートワーズ クリーク (シラー)
ラ パッション (グルナッシュ)
リッシュモン (カベルネ・ソーヴィニヨン)

白:
レ・オゼッレ (シャルドネ)
フラスカティ スペリオーレ セッコ (マルヴァジア)
セーブル・エ・メーヌ シュール・リー(ミュスカデ)

白のレ・オゼッレ シャルドネは和食に。フラスカティ スペリオーレ セッコ マルヴァジアはオールマイティな料理に。セーブル・エ・メーヌ ミュスカデは、シュール・リー(※)製法で作られていますので味に幅があり、魚介料理などにあいますよ~。

(※)シュール・リー…製造過程で硫黄臭等のもとになるため、本来すぐに取り除くべき「澱(おり)」をあえて取り除かずに、ワインと澱を接触させたまま静置しておく製法。結果、アミノ酸やペプチドなどがワインに溶け込み、旨み豊かなワインになると言われています。

では、本日のお料理♪

明太子のクリームうどん 700yen
甘エビのスパイシー揚げ 500yen
鶏のハラミ ゆず胡椒焼き 700yen
たこわさび 450yen

明太子やゆず胡椒にはやっぱりビール!
次いで、そのスパイシーさを包んでくれる、芋焼酎なんかでもおいしいかもしれませんね~。

すべて数量限定になりますのでお早めに!

さぁ~、今日も頑張るさぁ~♪

■□■□ 半額クーポンなど満載の、お得な楽都LINE@登録はこちらから ■□■□