コラム

よいお年を!

皆さま、今年も残すところあと僅か。ひっそりと、来年の足音が聞こえてくるようです。
皆さまにとって、この1年はどのような1年でしたでしょうか?
ある方には最良の1年であったり、ある方には最愛の人と別れてしまった悲しい1年であったり、ある方には何事もなく平穏無事な1年であったり、ある方には波瀾万丈、激動の1年であったかもしれません。

タカツグとマコト、私たち2人にとっては、何をおいても楽都と共に歩んだ1年でした。去年の今頃、内装の工事が完了してがらんとした店内を2人で眺めながら、「何があっても前向きに頑張っていこう」と話をした日を、まるで昨日のことのように思い出します。

あれから1年、私たち2人はかけがえのない皆さまとの出会いに恵まれ、こうして笑顔で1年を終わることが出来そうです。本当に本当に、お店へお越し下さった皆さまには感謝のしようがなく、ふとした拍子にいつも、「私たちはお客様にきちんとした還元が出来ているんだろうか」なんて、弱気に考え込んでみちゃったりしてみちゃったりしてるんだよ。こう見えて(笑)

でも、毎日を一生懸命やっていくしかないんですよね。
しんどい時は歯を食いしばって。嬉しい時は惜しげなく笑って。
きっとその先に、今にも増して最高に素敵な日々があるって信じながら。
そうすればきっと、数十年後にはとってもハッピーになっているわけで。

昼間の仕事を辞めてお店をオープンしたこの1年、本当にたくさんの方々の優しさに囲まれて過ごすことが出来ました。それだけでも本当に幸せな毎日でしたが、来年は、その喜びを少しでも皆さまにお返しすることができるよう、楽都をもっともっと素敵なお店に作り上げていきたいと思います。いつでもいつまでも、多くの方々に愛されるお店を目指して、来年も誠実に、一生懸命、気合いを入れて頑張っていきますね。

最後になりましたが、こんな私に文句一つ言わず支えてくれるKENちゃん、ぴぐみ。いつもありがとう。

そして、こんな私と夢を分かち合い、共に歩んでくれるマコトさん。
いまも出会った頃と変わらず、いや、出会ったときにも増して愛しています。

そして、そんな私たちをいつも気にかけて下さる皆さま。

今年も本当に色々とお世話になりました。
皆さまとの出会いは、私にとってかけがえのない宝物です。

また来年も素敵な年を過ごせるようタカツグも頑張りますので、たくさんたくさん、笑いながらたくさんたくさん、お酒を飲みましょう(笑)

それでは皆さま、よいお年をお迎え下さい!

■□■□ 半額クーポンなど満載の、お得な楽都LINE@登録はこちらから ■□■□