ブログ

イブとは(うずまる)

みなさんこんばんはー!うずまるです!
突然ですけどクリスマスイブのイブって知ってますか??
ボクずっと「前日の夜」って思ってたんですけど、厳密には違うみたいです。
Eve=Eveningで夕方、夜って意味なんですけど、昔はユダヤ暦で24日の18時〜25日の18時をクリスマスとしたみたいで、クリスマスの夜だからクリスマスイブ(ニング)って言うらしいですよ!(諸説あり?)
ぜひ皆さんドヤ顔でひけらかしましょう☆

ってことで、今日はクリスマスイブですね、クリスマスの予定はみなさんいかがですか?恋人と?家族と?友達と?

1人でもいいじゃないか!ねぇ!クリスマスってキリスト教のもんだろうがァアァアァ!

って方、もちろんいいんです!!
でも、1人なら楽都で一緒にメリークリスマスできたらもっと楽しいと思いませんか?♡

寂しいそこのあなた、ぜひお越しください♡♡♡
お待ちしてます!

■□■□ 半額クーポンなど満載の、お得な楽都LINE@登録はこちらから ■□■□