ブログ

幻の焼酎「伊佐美」入りました!

皆さま、連休いかがお過ごしでしょうか?
昨日あたりから空は晴れ渡り、絶好の行楽日和が続いていますね。もちろん、楽都は連休中もお休みなく毎日営業しています。

さてさて、表題の件ですが「幻の焼酎」の先駆けである「伊佐美」を仕入れることができました!!

森伊蔵・魔王と並ぶ幻の芋焼酎として名高い「伊佐美」。
本来の定価の3倍前後のプレミアがつけられて取引されるのが常のプレミアム焼酎ですが、この度お客様のご厚意により、破格の値段での仕入れに成功!

少々お高いお店ではグラス980yen前後で出されておりますが、この度は皆さまのご愛顧に感謝し、伊佐美をグラス680yenでご提供させて頂きます!

恐らく、伊佐美をこの価格でお出しできるのは、今回が最初で最後になります。さつま芋のコクがしっかり残った喉ごし柔らかな味。ぜひ、この機会に幻の焼酎「伊佐美」をご賞味ください。

また、伊佐美とあわせて「華奴」も入荷いたしました。
先日お知らせした「黒粋華奴」の白麹を使用した芋焼酎。「侍の門」というプレミア焼酎を造る「太久保酒造」自慢の一品です。

基本的に「黒粋華奴」と同じ丁寧な造りをされており、昔ながらのガツンとくる芋焼酎ですが、白麹のすっきりとした口当たりがこの季節にぴったり。同じ原料、同じお水を使った黒粋と飲み比べて、「白麹」と「黒麹」の違いを味わってみるのも粋な飲み方です。

こちらもグラス680yen。ぜひ良質な焼酎を心ゆくまでお楽しみ下さい。

さぁ、楽都は今日も元気に営業中です!